free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

ミニッツメイドgoonew

コンビニの棚で見つけた新製品。

ミニッツメイドと言えば、朝食に付けるとテーブル上が爽やかな雰囲気になる果物ジュース、というまさしくコカコーラ社の意図したブランドイメージ通りの印象をもっていましたが、新たなシリーズが登場しました。それは、軽く果物の味がする乳性飲料、しかも小さく切られたナタデココ入り、その名もgoonew(グーニュー)。

名前の由来はgoodでnewな、という2つの単語からの造語です。ちなみに名前を軽く口に出してGNUを連想した人は多いでしょう(な訳はないか…)。

買ったのはストロベリーですが、果実の味は強くなく、ミニッツメイドブランドから想像するよりはあっさりした味です(、と、はじめは思いましたが、やっぱり濃いめの味かな?)。ナタデココが入っているからか、PETボトルが広口で、飲みやすい。それと小さなことですが、分量が280mlと少なめなのも丁度良い感じです。

100ml当たり61kcalということは、1本当たり170.8kcal。


なお、CMの曲は少年ナイフ! まだTVでは見てないけど、CMギャラリーはここ

価格
147円税込
メーカー
日本コカ・コーラ
年(代)
2010年11月