free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

サントリーモルツのCM モルツ球団川藤編

突然、モルツ球団の古いCMを思い出したのでkw化。随分懐かしいCMだがどんなものかというと、飲み屋で桂ざこばがモルツを飲みながら野球中継を見ている。チャンスで「川藤出さんかい!」と叫ぶが、代打川藤がコールされると「ほんまに出してどないすんねん」とぐちりながら、さらにモルツをごくり、そのバックに映るテレビの中では川藤が空振りをしてよろけている、というCMです。文章にすると面白くないかもしれませんが、YouTubeにあがっていますので、ぜひご覧を。

川藤さんの名誉のために言っておくと、本当に代打の切り札でした。ほんまに出してどない…というキャラではあるんですけど、それがまた楽しい。

ところで、なぜ思い出したかというと、みんなが話題にするが、ほんとに実行すると、それはないやろ〜、というシチュエーションは結構あるのではないか、と思って、そこからの連想です。CM自体は、関西人だったら良く経験する日常のお笑いのヒトコマなのですが。

東日本大震災の影響でモルツも供給停止中だそうです。様々な問題ができるだけ早く解決しますように。