free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

ナナムジカ

今、気になっている人たち。
西島梢(Vo)と、松藤由里(Pf)の二人組。
珍しく家で見ていたミュージックフェアに、徳永英明と一緒に出ているのを見て知りました。
くるりくるり」を歌っているのを聞いて、少しビブラートのかかった声と切ない楽曲がしばらく頭の中で反響していました。(西島さんは声楽を専攻されているので、歌声にはその影響も多分にあるのでしょう。)
今年の3月までのドラマの主題歌だったそうですが、ドラマどころかテレビラジオもあんまり見ていなかったので初遭遇でしたが、その瞬間に他の曲も聴いてみたいと思いました。
4/26に初アルバム「ユバナ」が発売になっています。

くるりくるり」は、お二人の亡くなった友人のことを想って作った曲だそうです。
「僕は君の その存在を 失くして初めて知らされるだろう」(くるりくるり