free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

MARUZEN & ジュンク堂梅田店

茶すっか、じゃなかった、チャスカ茶屋町に、MARUZEN & ジュンク堂梅田店がオープンします。

メディアにも紹介されたように、オープン時点では、売り場面積日本一の書店です。どの位かというと地下1階から地上7階までかけて総面積2060坪(約6,800平方メートル)、在庫は200万冊、という、大きすぎてリアリティが感じられないくらいの規模です。この近くで言えば、大阪本店(アバンザ)の1.4倍の面積だそう。

ということで、日本一にひっかけて「一番」を押し出した地下鉄広告となりました。写真は、大阪の地下鉄に出ている広告です。吊広告ではなく、座席の上の細長い広告枠が日本一にふさわしいかどうかは定かではありませんが、こういうノリは嫌いではありません…というより大好きです! 梅田ヒルトンプラザ店ができた時もこのサイズの交通広告だったのですが、ど派手できらびやかな広告も良いが、こういうのも良いんじゃないの、と思う次第。こういうウケを狙った広告は関西だけなんでしょうか。この広告を見てkwを書く気になりました(笑。


ちなみにオープン記念で、12月22日(水)ー26日(日)の間、3,000円毎に神戸洋藝菓子ボックサンの「六甲カシミヤチーズケーキ」を1つもらえます。ただし、各日限定3,000個!

年(代)
2010年12月22日オープン
地域
大阪
住所
大阪市北区茶屋町7-20
営業時間
10時ー22時