free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

b-mobile WiFi 3Gルーター用大容量バッテリー「HLI-MF30XL」

b-mobile 3Gルーターを使ってもう数ヶ月経ちますが、今や生活に無くてはならないものになりました。依存すればするほど問題になるのがバッテリの持ち。連続使用で公称4時間ですが、電源の無い場所で本格的に使用するのはちょっと不安です。e-mobileのDH25W用には、MUGEN POWER(車の改造ではない)から大きなバッテリーが売られているのを横目に、ちびちび電源を切ったり、eneloopの予備バッテリーを持ち歩いたりしていましたが、ついに、b-mobile WiFi用にも発売になりました。製造はDH25W用などと同じくMUGEN POWER、国内販売は株式会社ソリッドマイクロです。

電池容量は3900mAhで、標準装備電池の1500mAhに比べると、軽く倍以上。電池の厚みも倍以上ですが、それが入るように作られた専用の裏フタも付属しており、薄い本体が分厚くはなりますが、きれいに収まります。(写真はソリッドマイクロのwebから拝借しましたが、実際のバッテリの色は黒でした。いや別にどっちでも構いませんが。)

これで、b-mobile WiFiの機動力がもっと増えることになると思います。

根性が足りなくて、動作時間のユーザーレポートは今のところ行っていません。あしからず…

(2011.8.6.追記)
今やこのバッテリー無しには生きられない体に…。職場を出る時に電源を入れ、通信しながら帰り、ついうっかりそのまま朝まで通信させっぱなしにしてしまいましたが、ちゃんと稼働していました。すごく持ちますね。これとiPod Touchの組合せで"ほぼiPhone" です。

価格
11,800円(税込)
発売元
株式会社ソリッドマイクロ
年(代)
2010年10月発売開始