free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

8月2日はカレーうどんの日

本年より、8月2日はカレーうどんの日となりました。国民をあげてカレーうどんを食し、この日を迎えられたことを祝うのです。

なぜ、8月2日なのか? 理由は3つあるそうです。一つ目は、6月2日はカレーが伝えられた横浜港開港記念日にあわせて「カレー記念日」となっています。そして7月2日は「うどんの日」。この二つを合わせたカレーうどんは8月2日だ!という訳です。あれ、そんな強引な・・・。
二つ目の理由には本音が見え隠れします。8月2日頃にはうどんの消費量が減少するので、夏に強いカレーで消費を引っ張りたい、三つ目はカレーのスパイスで夏バテを防ごう・・・。

・・・ま、詳しくは、プレスリリースと題して10ページもあるPDFファイルをご覧下さい。推進しているのは、「カレーうどん100年革新プロジェクト」、webサイトも随所に強引さが見え隠れします(笑)

強引であろうが、辻褄があってなかろうが、良いんです。これだけ毎日暑いと、そんな細かいことはどーでもイイ! カレーうどんで暑さを乗り切ろう!

写真は、wikicommonsからお借りしました。http://commons.wikimedia.org/wiki/...

無地のTシャツ、ワイシャツ、白衣は厳禁です(笑

年(代)
2010年制定