free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

スーパーカップミニ カレーうどん

スーパーカップといえば、普通のカップ麺の1.5倍くらいの内容量が入っていることで、特に若者から熱烈な支持を受けているシリーズです。今では超大盛り2.0倍もある位です。そのスーパーカップシリーズに、いつのまにか、小さいサイズ、「ミニ」が登場しております。

・・・大盛りブランドのミニって一体何なのでしょうか・・・

というわけで買ってみました。カレーうどん

サイズ、内容量を見れば、大盛りのミニ、あるいはミニの大盛り、のどちらでもないようで、普通のミニサイズのカップ麺と同程度の重量、カロリーでした。

うどんは、普通のフライ麺で、少し縮れた感じも、よくあるインスタントカップうどんに近いものです。小さいカップの割には、じゃがいも、人参、ねぎなどの具が目立ちます。

しかし、これでは一体どこが「スーパーカップ」なのかわかりません。食べ終わってからも、しばらく空のカップを眺めていましたが、はたと気が付きました。

カップの胴と高さの比がまさしくスーパーカップ!
「ミニ」は、スーパーカップの、あのずんぐりとした形が縮小されたミニサイズということなのでした。ようやく納得し、本日のお昼休みは終了と相成りました。ごちそうさまでした。


標準栄養成分表一食41gあたり
エネルギー 174 kcal、蛋白質 3.9 g、脂質 6.3 g、炭水化物 25.5 g、ナトリウム 1.2 g(内訳 めん・かやく 0.3 g, スープ 0.9 g)、ビタミンB1 0.13mg、ビタミンB2 0.11 mg、カルシウム 82 mg。(食塩相当量 3.0 g)
価格
希望小売価格105円税別
メーカー
エースコック株式会社
年(代)
2009年11月発売開始