free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

両面カラースキャナ ScanSnap S500

毎日毎日、書類は加速度的に増え続ける。置く場所が無いにもかかわらず、捨てられない。しかし、積んであるだけでは、必要な時に出てこない。それは捨てたのと、同じ。しかし本当に捨てるわけにはいかない。でも積んであるだけでは、捨てたのと、(以下繰り返し)。

Scan Snapは、資料を電子化して常に手元に持つこと、そして、検索によって常に活用できること、この2つを実現してくれます。

資料を載せるとFAXの様に1枚ずつ「両面」を自動で読み取り、PDFファイルとして保存します。そして、付属のソフトのOCR機能が読み込んだ画像から文字部分を認識し、PDFファイルに透明テキストとして貼り付けます。この作業が自動的に行えますので、検索できるPDFファイルがどんどんできあがります。

資料の実体が仕事場や自宅に分散していたり、出張先で参照したくなったりしても、もう安心。

ちなみにwebでは、Mac用のドライバも公開されています。(機能的には全く同じではありません。)

これを使って、ほとんど参照しなくなったけれども捨てられない書類を整理しようと思っています。置いておく場所のなくなった雑誌も裁断してこれに読み込ませてみるつもりです。

・・・・・・・
「すみません、随分前ですが、XXXの資料ありませんか?」と聞くと
「捨てたよ。」(あっさり)
 ーおい、あれ誰も置いてないんかよ! やっぱり自分が捨てる訳にはいかんなぁ。という貴方に。そうでもない貴方にも。
価格
49,800(直販の場合)
メーカー
PFU
年(代)
2006