free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

Hit TV

「デジタルグッズ全般の情報をご提供するデジタル系ポータルサイト

新製品情報やレビューもありますが、製品発表会の映像ムービーや、製品レビュー・お買い物ガイドのムービー、さらには、使い方をムービーで解説する取説ムービーなど、映像を中心に据えたデジタル機器情報サイトです。これまでの、テキストと画像が中心のwebメディアとは違って、ムービーを中心としているところが目新しくて面白いと思います。

テキスト+画像の方が、見る側にとっての情報収集のスピードは速いと思います。ムービーはちゃんとそれだけの時間を費やさないといけない。でも、実際に買おうかどうしようか、と思っている場合には、映像メディアは判断のための貴重な情報を与えてくれるでしょう。店頭に行けない時や店頭での展示がないこともありますが、HitTVで見ておけば、ネット通販もちょっと安心かも。

Macユーザにはおなじみ(?)ポチさんの活躍も楽しみです。

ムービーを当たり前にニュース記事として配信できるとは、隔世の感があります。

-------------------
ここからは懺悔。
HitTVでバイトをしていると名乗る方が、HitTVで取り上げている製品を関心空間にどんどんキーワード登録していたのですが、紹介文の内容があまりにもなさすぎで、リンク先はどのキーワードもHitTVのトップページだったので、正直なところちょっと不快でした。さらに半年近く前のものを新製品として登録したキーワードのところで、「プチッ」ときて、そのキーワードに上記のことをコメントしました。ちょうど別ルートでHitTVのことを聞いていたし、個人的に面白いと思っていたこともあり、ちょっと後にfollowのコメントを書こうとしたのですが、もうすでにキーワード全削除、たぶんご本人も空間においでじゃないようです。言葉キツかったかなぁ。でも、この場はコミュニケーションなんだから、それくらいで消えてしまわないでよ。私の言葉もコミュニケーションを拒絶したように見えたかもしれぬと反省中です。

新製品が出た時に、紹介ムービーへの直リンクを関心空間に登録して知らせてほしかったなぁ。
すみません、後半は個人的なことで。
---------------------
(2007.7.追記)
HitTVはコンセプトをちょっと変更して、HitCastに変身しています。
http://www.hitcast.info/