free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

Mac mini (PowerPC G4 1.4GHz)

Intel CPUへの移行の真っ最中のMacintosh
軽いPowerBookが出たら即買おうと思っていた。
が、出たのはスピード以外これまでのものとほとんど変わりないMacBook ProiMac
しかもIntel CPUのMacでは、Classic環境が動かない。
というわけで、自宅環境のショートリリーフ用に、Mac miniを購入しました。ワイヤレスのキーボード、マウスとセット。

1.4GHz G4なので、今使っているPowerBook G4より性能が上。しかも小さく場所を取らない。普通の仕事にはこれで充分快適。

もとからあるタワー型のPowerMac G4/400(これはまだOS 9で動いている)の上に、ちょこんと置いてあります。PCIスロットがないとはいえ、性能3倍以上でサイズは10分の1以下。いやはやすごいものですね。

これを2-3年のショートリリーフとして使って、それからIntel CPUのデスクトップ型を買う予定。
で、いまだにLet's Note T4のようなノート型は期待し続けています。

------
2011.8.追記
このMac miniを新しいMac miniにリプレースしました。ショートリリーフと良いながら5年使いましたね。しかしこの5年の間にOSもインターフェースも大進化してもはや別物に…

そしてIntel CPUのデスクトップ型は結局買っていません。その代わり、MacBook Airが大活躍です!
メーカー
アップル