free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

ACE GENE Ultra Lightシリーズ

毎日持ち歩くかばん、これが結構難しいものです。私の条件は以下。
1)軽いこと(パソコンとかいろいろ入れるため)
2)ショルダーベルトが、継手のボールを使っていないこと(使っているうちにボールが削られて、そのうち抜ける)
3)ポケットがそこそこあること
このうち特に2)の条件を満たすものが非常に少ないので、いつも1)の軽さだけで妥協しています。
毎日かばんの重さに辟易していた時に、百貨店でたまたま見かけて即決したのが、
ACE GENEのUltra Light 64844。(←64847の間違い)

とにかく軽い(64844で810g、64847で920g)、しかも、ショルダーベルト部分も非常に良く考えられている。
後からwebでコンセプトや機能紹介を見て、偶然これに出会ったのは幸運だったと思いました。エースといえばかばんの有名メーカーですが、使う人のニーズを本当に良く考えて作ってあると思いました。

ノートパソコンの周辺機器(?)のつもりでカテゴリを分類してみました。

------
2009/4追記
ずっと、全く不自由なく使っていましたが、チャックが壊れました。これは製品に問題があったのではなく、メインの気室とは違う薄い場所に厚みのあるものを入れ続けたために、チャックが外れたという、使用者に責のあるものです。