free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

ボトル入りガーナチョコレート

ロッテのチョコレート「ガーナ」は、大きな板チョコ形状のものや、小さい板状のものが個包されて28枚入ったパッケージのものがありますが、ボトル状のものがあるのをご存じですか? このボトルはコンビニ・駅売店限定パッケージだそうです。赤パッケージのミルクと黒パッケージのブラックがあります。中には小さなサイコロ状のチョコが詰まっています。

このパッケージの良いところは、以下の3点。
1)机の上に置いてても違和感がない。
2)チョコの表面がドラジェというのですか、つるつるに加工されていて、手にチョコレートがべたつかない
3)一粒が小さいので、自制心さえあれば、自制心さえあれば、自制心さえあれば(もうええって)、カロリー摂取を抑えることができる。おおよそ40粒程度(?)入っているので、ミルクの場合で1粒当たり10kcalちょっと。(粒を数え忘れたので、今度買った時に数えて計算しますね→37個でした)

栄養成分表示は…
ガーナミルクチョコレート
 1パック(82g)当たり エネルギー473kcal, 蛋白質 5.8g, 脂質 30.7g, 炭水化物 43.4g, ナトリウム 48mg
ガーナブラックチョコレート
 1パック(82g)当たり エネルギー482kcal, 蛋白質 4.5g, 脂質 32.2g, 炭水化物 43.5g, ナトリウム 16mg
エネルギーを1粒当たりに計算すると、ミルクで12.8kcal、ブラックで13.0kcalです。

いくら1粒10kcalちょっとでも、6個でほぼ80kcal、10個食べると130kcalですからね、食べ過ぎにはご注意を。それから、昨シーズンは冬季限定発売だったので、すぐに店頭からなくなるかもしれません!

価格
280円程度
メーカー
ロッテ