free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

百福長寿麺

チキンラーメンカップヌードルを作った安藤百福氏の生誕百周年を記念したカップ麺。
中国では長寿を祈って長い麺を食べるらしい。それにならい、カップ麺史上最長の1本約1mの麺が入った、特別なカップ麺。鶏だし塩ラーメンと、鴨だしそばの2種類。

栄養成分表などは、以下のページを参照下さい。
鶏だし塩ラーメン
鴨だしそば

本日店頭で見つけて買ってきました。食べるのはこれから。
一つ気に入ったのは、ふたに小さく、「この商品はお客様の長寿をお約束するものではありません」と書かれていること。クレーマー対策か、と思いましたが、これはウケを狙ってわざと書いてあるに違いない、と思いました。少なくとも私はウケました。


記念商品の発売に続き、各種イベント(ららぽーと豊洲での記念展)やテレビ番組の放映(3/5 13:55- TBS系)なども行われます。
安藤百福生誕百年ページ


2010.3.4.追記
食べました。お湯を入れて4分。麺は細めで腰のしっかりしたものでした。長いということですが、伸ばしては食べなかったので、本当に1mあるのかは未確認...。インスタントラーメンを食べて言うのもなんですが、長寿にあやかりたいと思います
価格
170円(税別・希望小売価格)
メーカー
日清食品
年(代)
2010年3月1日発売