free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

上本町YUFURA

2010.8.28.追記
開業と同時にこれまでにあった全てのコンテンツが見えなくなり、というより上本町ドメインへのアクセスもできないようにされちゃいました。どーりでアクセス数が多いはずだわ。いきなり全部見えなくなったんだもん。一体近鉄は何を考えとるのか…。上本町を盛り上げるつもりもあんまりないのね…これだから(以下略

ということで、上本町ゆふらのwebはこれになりました
http://www.yufura.jp/

-----------------

近鉄電車大阪上本町駅ターミナルに接続する、新しいビルが今夏完成します。その名も「上本町YUFURA(うえほんまち ゆふら)」、“ゆらりふらり”と何度でも立ち寄りたくなる“気持ちよい場所、心地よい空間”をイメージしたものだそうです。(8月26日開業ー下の追記参照)

大阪人はこの近辺を上六(うえろく=上本町六丁目の略)と呼びます。ビルの敷地は、近鉄劇場が平成16年まであり、建物の老朽化で閉鎖した場所です。新しい建物の6−8階には、大阪難波にあった新歌舞伎座が移転してきます。その他、地下1階ー地上5階はショッピングゾーン、残りはオフィススペースです。

近鉄本町駅改札からは地下1階・地上とも歩行者広場を介して直接繋がり、吹き抜けの光に水と緑が溢れる安らぎのオープンスペースとなるそうです。また、巨大な近鉄上本町駐車場とも繋がるので、自家用車はもちろん、新歌舞伎座にバスをチャーターして乗りつけても、ここに駐めて傘をささずに行くことができます。

上本町は、梅田・心斎橋・難波・天王寺、という御堂筋線のラインからは外れた、こじんまりしたターミナルですが、なかなか便利な場所です。経済の集積度が低いのでバブルの頃に比べると相対的に沈下した気がしますが、この上本町のある天王寺区も歴史的に面白い街ですので、ここ上六を起点に散策などいかがでしょうか。


上本町ホームページ

上本町YUFURAの建物紹介
劇場詳細と柿葺落公演の案内(H21.10.26. PDF)-21世紀歌舞伎組公演

大阪新歌舞伎座ホームページ

------
2010.8.9.追記
開業日が8月26日(木)に決定しました。同時にテナントなども決定しました。
ニュースリリースこちらです。

年(代)
2010年
地域
大阪
住所
大阪市天王寺区上本町6丁目