free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

80ポートUSBチャージャーボード

意表を突くUSB充電器

なんとそのポート数80(笑)
写真を見て大笑い

出力の仕様を見ると、
1ポート当たり80mA〜、全体で4.7〜5.6V、〜14A(自動調整機能付き)
となっている。

ケーブルむき出しの、いかにも部品を買ってきて作りましたという手作り感もナイス。

全体で14Aなので、標準的なUSB機器の500mAという規格を考えると28個は同時に充電しても大丈夫ということになる。iPhoneの場合はもっと高い電流量が必要なので同時充電数は少ないと思うが、iPhoneを10台20台と充電することもIT系宴会や合宿以外にはあまりないだろう。

以上の数を超える機器を繋いでも充分な充電が短時間にできそうには思えないが、電流量が少なくても充電できる機器を繋ぎっぱなしでゆっくり時間をかけて充電するのには使えるのかもしれない(推測)。しかし、一つの電源からこんなに分けて本当に大丈夫なのか。とお考えのあなたには、ジャンパピンで列毎にON/OFFできる機能も搭載!

私はApple Linkageのwebで知りましたが、販売は、変わったモノにかけては天下一品、私も時々お世話になっております、サンコーレアものショップでございます。


(2010.3.26.追記)
これにいっぱい繋いだ写真を発見してしまいました。なかなか良い感じ(何が)。
価格
14,800円税込
発売元
サンコー
年(代)
2010年