free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

サイボウズLive

グループウェアを販売しているサイボウズ社が「サイボウズLive」を2010年前半に開始することを11月26日に発表した。現在は一部のユーザーがβバージョンを試用中。

従来のサイボウズOfficeの様な社内だけで使うグループウェアではなく、家族・友人・社外の人とつかう「セカンド・グループウェア」で、webサービスとして提供される。詳しいことはまだ分からないが、グループ当たりのメンバーが20人以内は無料で、20人を超えると月額数百円程度の有料になる予定らしい。サイボウズOfficeを既に使っている場合は、それと連携を取ることも可能。

発表会に出席したサイボウズOfficeユーザーはβサービスのアカウントをもらえた模様...まあ東京だし平日だし行くのは無理な話だったか(残念

元々サイボウズユーザーでもあるので、サイボウズLiveには期待しています。

あと、やっぱりMac用のツールも出そうよ>サイボウズ


サイボウズ社のホームページ
サイボウズ社のニュースリリース-20091126

仕事もプライベートも、無料で使えるグループウェア「サイボウズLive」- Enterprise Watch
サイボウズ、個人向け無料グループウェア「サイボウズLive」を発表 - CNET Japan
サイボウズLive」をセカンドグループウェアに―無料Webサービスで新機軸 - ITmedia News
サイボウズが無料に!? 家族や友達と使えるサイボウズLive - ASCII
公私で自由に使えるグループウェアサービス『サイボウズLive』発表 - マイコミジャーナル

------
2010年2月より、サイボウズLiveのアカウントがサイボウズOffice6-8のユーザーに配布されました。順番に配られるのでもうちょっと待って、なんてここに3月9日に書きましたが、とっくに電子メールで届いていて、私が読み落としていただけでした(すみません)。また、保守ライセンス有効な場合に限定もしていないようです。ということで無事アカウントを取得しました。(2010.3.9.追記、16改訂)

βテスターからの機能追加の要望項目トップ20がツイッターで発表! http://blog.cybozulive.com/2010/03/...
さっきアカウントを取ったばかりなので、私は完全に出遅れた!(2010.3.16)

サイボウズLiveツイッターアカウントは>http://twitter.com/cybozulive

サイボウズLiveのページは↓↓
価格
無料、一部有料
メーカー
サイボウズ
発売元
2010年