free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

タイムズプレイス西大寺(Time's Place Saidaiji)

近鉄西大寺駅構内の駅ナカショッピングモール

遠方から奈良を訪れる人は、京都駅から近鉄電車で奈良入りすると思います。近鉄奈良に着く直前の西大寺駅は、大阪難波ー奈良の近鉄奈良線と、京都ー橿原神宮前近鉄京都線の交差点に当たり、多くの人が通過・乗換える駅です。
これまでにも階段を上がった乗換え通路のスペースにいくつか店舗がありましたが、このほど、大規模に増築し、駅ナカができました。

さすが観光都市の玄関口、奈良漬けの山崎屋、和菓子の本家菊屋(郡山)、巨大三笠で有名な湖月、柿の葉寿司の平宗、奈良の地酒の豊祝の立ち飲み屋、奈良のみやげ物屋などが揃っております。また、普通の駅ナカと同じく、成城石井、カフェ、ケーキ、お菓子の店もあります。

日常の乗換えのついでの調達に、また、奈良を離れる最後のタイミングでのお買い物に。

タイムズプレイスの奥には、展望デッキがあります。東向きなので奈良市街は見えません。じゃあ何を見るためかといえば、駅に出入りする電車を見るため。西大寺駅はポイントだらけの駅で、電車の出入りが非常に多く、なんと京都の地下鉄車両から阪神電車まで見ることができます。ホームに電車が止まっていても、次にそこに入る電車がホームの端にかかるまで近づいて待っていたり...。「鉄」に興味のある方も、お子様連れでも、どうぞ。
年(代)
2009年9月11日オープン
地域
奈良
住所
奈良市西大寺国見町1丁目1-1
営業時間
店によります。展望デッキは午前9時半から