free flyer。の関心空間キーワード

関心空間のサービス終了に伴い、キーワードを移行してきました。更新できるかはわかりませんので、取りあえず物置でしょうか...

レーザーポインター(緑)

世の中のほとんどのレーザーポインターは、赤色のものです。しかし、この赤レーザーポインターは、部屋が明るかったり白い場所の上では、非常に見にくく、どこを指しているのか、演者にしかわからないことがあります。さらに、一番長波長側の光をキャッチする、いわゆる赤錐体細胞に異常があって機能しない様な色覚異常の方の場合には、ほとんど見えません。(赤と緑が区別が付かない色覚異常の方は、男性では100人に数人はおられます。)

というわけで、お勧めするのが、緑色の光を出すレーザーポインターコクヨの「レーザーポインター サシ-83」。波長532nmの緑色がくっきり明るく、気持ちが良いです。ボタンのラバーも軽く、長く押し続けても疲れません。PowerPointを進めるボタンが付いたものもあります。

難点は赤色のレーザーポインタの数倍のお値段ですが、金額はこの際問題ではありません。数年前から出ているのに、いまだに緑のポインターを準備してくれるのを見たことがありません。多くの人が存在を知らずに、漫然と赤いポインターを買っているのではないでしょうか。これを読んだ、購買権限のある人は、今すぐ店に走って行って、買ってくるべきだ!!!

あなたは、100人中数人にはちゃんと伝わらないことが最初からわかっている道具を使って、プレゼンしたいですか?

-----
このキーワードは最初、サシー80というコクヨの緑レーザーポインター初期のモデルについて記載していました。この初期型機には欠点があり、点灯を続けると数分で自動的にレーザーが止まってしまいます。ボタンを押し直すとレーザが出るのですが、また、しばらくすると止まります。半導体レーザの温度上昇に対する保護回路みたいなものが働いているようです。指している時に突然止まって押し直さないといけないので、少しイラッとしていました。このような現象は、現行のモデル、サシー83では全くおこりません。定価も1万円ほぼ安くなってお求めやすくなっています。記述を差し替えて更新しました。(2008.9.)

価格
25,200円(税込)
メーカー
コクヨ